
ご意見への回答
日頃より春回会クリニックをご利用いただき、ありがとうございます。
現在、ご意見箱の設置や利用者満足度アンケートを(随時)実施しており、皆様より貴重なご意見・感想をいただいております。
改善に向けて取り組んでまいりますので、ご協力をお願いいたします。
個人が特定されないよう原文を一部修正させていただく場合がありますので、ご了承ください。
令和6年以前に掲載しておりましたご意見と回答につきましては、現在のご案内内容と一部異なる情報や、最新の対応状況と一致しない記載が含まれていたため、一旦削除いたしました。
ご意見 (2025年06月11日) |
室温が少し寒く感じました。 |
回答 |
貴重なご意見ありがとうございます。こまめに室温調整するよう徹底いたします。寒く感じる場合は検査着の上にご自身の上着を羽織っていただくか、健診センターに常備しているブランケットをお使いください。 |
ご意見 (2025年06月06日) |
胃カメラの看護師さんたちは親切だった。医師に胃カメラの最中に説明されても、しんどくて聞くことがままならないので、終わったあとにでも総括してもらえたら助かる。胃カメラは髪の毛が長い人はヘアゴムが必要と知らなかったので書類に明記してほしい。 |
回答 |
貴重なご意見ありがとうございます。 ・当日検査中に内視鏡医の判断により説明を行う事がありますが、不要な場合はお申し出ください。内視鏡検査の最終結果は後日お渡しする書類にて御確認ください。 ・複数の検査において、髪の長い方はヘアゴムで結んでいただく場合があります。当日お持ちでない時は貸出もできますので、お気軽にお声掛けください。 |
ご意見 (2025年06月06日) |
着替えて待合室で待っていたがなかなか最初の検査に呼ばれなかったので改善してほしい。他の人はすぐ呼ばれていたように思う。前のように何番が待機みたいな画面を表示して欲しい。 |
回答 |
貴重なご意見ありがとうございます。待ち時間の短縮には留意しておりますが、健診コースによっては先に済ませるべき検査があり、多少の待ち時間が生じる事をご了承ください。運用システムの変更に伴い、以前行っていたモニター表示は終了しました。健診スタッフは待ち時間や待ち人数をシステム上で随時把握しておりますので、ご安心ください。 |
ご意見 (2025年06月04日) |
予約の電話が繋がりにくいです。 |
回答 |
平素より当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、お電話によるご予約やお問い合わせが大変つながりにくくなっており、お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 当施設へのご予約のお電話は、毎日たくさんのご連絡をいただいておりますが、すべての方への対応が出来ていないのが現状です。頂戴したお電話にはできる限り順番に対応しておりますが、どうしてもお待たせしてしまう場合がございます。 この状況を改善するため、今年度よりホームページの【健康診断予約申し込み】からも予約を受け付けております。24時間ご利用いただけますので、ぜひご活用くださいますようお願い申し上げます。 ご不便をおかけいたしますが、今後ともサービスの向上に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 |
ご意見 (2025年05月24日) |
番号で呼ぶようになったのに最後に名前で呼ばれるのはおかしいです。徹底してください。 |
回答 |
ご意見ありがとうございます。当院では番号での案内が基本ですが、最後の受付で会計をする時は、受診票がお手元にないのでお名前をお呼びしております。お支払いに関わる段階で万が一の取り違えを避ける為でございます。ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 |